フンナム(薫男)スターたち ‘美肌’ で魅力発揮
‘どんな男性たちが注目されるのか’ 知りたかったら男性モデルに注目する必要がある. 主要ブランドたちは毎シーズントレンドに似合う男性モデルたちを選びブランドの顔としているからだ。
最近では男性化粧品たちも専属モデルを続々と起用している. これといったモデルを起用しなかった男性化粧品業界に吹いている新しい風だ. ‘ヘラオム’は最近トップスターチャン・ドンゴンを起用した. 働く男性の熱情的な姿, 自信感あふれる姿をコンセプトにしているブランドイメージを強化するという戦略だ. ‘ヘラオム’ ブランドマネージャーは “チャン・ドンゴンは自他ともに認める美男であるだけでなく俳優という職業を通じて仕事に沒頭する男性が持った魅力をちゃんと見せてくれると思いモデルに選定した”と説明した.
DHCコリアも最近男性ラインモデルで新人パク・シフを起用した. パク・シフが持つ、都会的で粹なイメージが 20〜30代若い男性たちに大きくアピールすることを会社側は期待している. これに先たちソマン化粧品も今夏男性スキンケアラインモデルで新世代たちに高い人気をあつめているタレントチョン・イルウをモデルに抜擢した.
生活用品ブランドでは LG生活健康が ‘フェリオ’の新しい顔として俳優チョ・インソンと専属モデル契約を結んだ. 化粧品やファッション CFで見せてくれた高級なイメージで製品の特性を高める計画だ.
【記事】
Japanese translation copyright (c) 2008 PSHsaran